癒しと休息のヒーリングサロン プリエール

あらゆるセラピー、ヒーリング、カウンセリング、エネルギーワーク、チャネリング、リーディング、スピリチュアルを通して皆さまの幸せのお手伝いをしているプリエールのブログです♪

癒されるということは波動が変わること。波動が変わるということは環境が変わるということ♪

 

皆さま、こんにちはキラキラ

いつもお読みいただきましてありがとうございますあかねちん
 
昨日の千葉はめちゃくちゃ風が強くて、イチョウの葉っぱが顔や足に飛んできてまとわりつくぐらいのすごい状態でしたあせる
 
同僚と二人でランチから帰ってくるときで、私が「ちょっとコレ、江南区スタイルのPVみたいじゃなーいっ!?」と強い風の中叫んだら、同僚が「そうだ!そうだ!」と言って2人して大爆笑でした、笑。楽しい時間だ。リアルカンナムスタイル。
 
 
そして先日、とても久しぶりにメルマガを発行させていただきました!
 
メルマガにはそのときそのとき、高次元の私が必要だと感じたエネルギーを乗せてお届けしています♪(特に皆さんが元気になるエネルギーです☆)
 
無料ですので、ぜひご登録いただければと思います๑╹◡╹)ノ"
 
 
 
昨日、私のところにも現在登録中のメルマガが届き、コンステレーションでお世話になっている先生のメルマガなんですが、本の依頼があったということで、現在、執筆中であることが書かれていました!
 
2020年に向けて、文部省が、本格的に思考型の教育方針へと方針転換が進められているそうで、思考型の教育へ向けての執筆の依頼だということでした。
 
思考型の教育とは、ちょっと言葉とイメージが結びつかない感じですが、「自分の中心から感じて、考えて、物事を選択し、行動できるスキルを持つ人間」の育成だそうです。(え?今それ?という感じですが、笑)
 
理想論や絵空事ではなく、地に足のついた実践のできるものを、という依頼があったとのことで、私も実はそんな風に思っていて、スピリチュアルやライトワークはその人にとって、または自分自身にとって自己満足的なところがあるので、それ以外のところで論理的にしっかりとしたもの、誰にでも当てはまるものを提供していきたいという思いが強くなっています。
 
大事なのは、生きる力そのもので、私達がどんな状況であっても創意工夫しながら生きていけること。
 
それは実は昔から思ってきた、私のカウンセリングに対する考え方そのもの、なんですけどね。
 
だから、先生の考え方や指導の仕方は素晴らしいな~と思っているところです。
 
 
もちろん、ライトワークやスピリチュアルによる自己満足によってその人が救われていくということは多々あります!それは否定したくない!
 
伝授だけで癒されたり人生が変わっていったりもします!
 
でも、それがすべての人に当てはまるかといったらそうじゃない。
 
ライトワークしたくない人だっているし、ライトワークできたから、ヒーリングできたからって素晴らしいことでもなんでもない!というところなんです。私がいつも思っているのは。
 
ライトワークやスピリチュアルは、私達が素晴らしい人間になるためのものではなく、私達が幸せになるための必要なツールのひとつであるというところ。
 
目的がライトワークやスピリチュアルでは決してありません!
 
みんなやりたいからそれをやる!
 
ただそれだけです!
 
これからますます、そんな考え方になっていくと思います!
 
 
だから、スピリチュアルやライトワーク以外で自分を納得させることができるものを探していました。
 
私のところへ来てくださるクライアントさんに対してもそうですが、クライアントさん自身が感じて選択していくスキルを、やっぱりいつも応援して伸ばしていきたいという気持ちでカウンセリングしています。
 
大切なのは、その人が自分自身を気持ちよく、幸せに、ハッピーにさせることができるかどうか!
 
自分を幸せにするために、自分で感じて考えて選択していけるかどうか!
 
 
あぁ~今から楽しみです!☆
 
いいな!私もいつか執筆してみたいです!♡︎(°´ ˘ `°)/
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 
ちょっとここからは、スピリチュアルが少し混じったお話。
 
こういう話はもうあまり話したくないから、ここらでビシッとキツく言っとくことにします!
 
 
 
1年という月日はあっという間です。
 
ついこの間まで、たとえば両親のことでいつも悩んでいた方が、もう今ではその悩みが解決し、自分にフォーカスして集中して、もっともっとその人を解放させることができるような自由な場所にいる。。
 
セッションをしていると、そんな奇跡のような瞬間に立ち会うことができます。
 
癒されていくと波動がどんどん変わって、波動の変化と共に環境もどんどん変わっていきます。
 
環境が変わり続けるということは、そのときの悩みや問題の質もまた変わってくるということ。
 
素晴らしい変化と進化です。
 
人はたった1年でもまったく変わっていけます。
 
その変化の1年が長いと思うのか、短いと思うのかはあなた次第ですが。。人生80年ですからね(=´∀`)
 
焦っている人はたった数回や数ヶ月で「私の人生はまったく変わらないー!!ムキー!!」ってなります(笑)
 
そんなの当たり前で、たった数回や数ヶ月であなたの人生のすべてが変わってしまったら、あなたはパニックになるでしょうし、この世の全ての人はみんな簡単に変化しているでしょうね。
 
癒されるということは、あなたの波動が変わるということで、環境や人間関係がどんどん変わるということだから、ですよ。
 
人間のあなたが繋ぎとめておきたい状況や場所や人でも、容赦なく変化し離れていくことがあるということ。(もちろん選択権はあります)
 
それはすべて今のあなたの波動に合ったもの達で、あなたの意識や波動が変わってくれば合わなくなることも「ある」ということです。
 
例えば、心配する誰かにいい変化があったとしても、今度はその人が自由になっていくことに恐れを感じることになるのです。
 
その人が変化して癒されて自由になったら、自分から離れていくかもしれないのですから。
 
でも、あなたが心から癒されたとき、大切なものが離れていったとしても、それはそれほど大したことではなくなっているものです!
 
そういったことも全部ひっくるめて手放せるかどうかが、癒される人と癒されずにそのままの人の違いです。
 
「手放せるかどうか」というのは、大切なものを手放せるかどうかではなく、大切なものへの執着や恐れを手放せるかです。
 
だから、外の世界に見えているすべてのことは、あなたの中の問題でもあるのです。
 
ときには、恐れや執着でさえもその人にとっては大切なものになります。
 
人は本当は変わっていきたくないから!!
 
変わりたいと言っておいて、すべてが変わっていくのが怖いから!!!
 
この世のすべての、どこまでも自分が引き起こしていることだとしたら、それをどこまでも信頼できるかどうか、です。
 
それが、自分の人生を自分で責任を取るということです。
 
納得できないことがあるなら、それをそのまま納得できないままにするのもあなたの人生でしょうし、納得できるまで動き続けるのもあなたの人生でしょう。
 
あの人はいいわね、私の気持ちなんて誰も分かってくれない、と人を妬み続けるのも人生でしょうし、変われるように動くのも人生でしょう。
 
あなたが羨むあの人は、あなたが知らないところであなたの百倍努力しているかもしれないです。
 
たぶんね、何も考えずに努力しないで幸せになり続けることができる人なんていないと思っています。
 
みんな、自分をどうすれば幸せに、ハッピーにすることができるのか、何かしらされていると思います。
 
その人にとったら、それは努力ではなく喜びでありライフワークかもしれませんが。
 
 
全部自分ですから、どちらの人生にしてもその覚悟ができるかどうか、ですね。
 
こんな風に偉そうに言ってますが、私も20年雲のかかった心でやってきたのでアレですが、やっと今になってそのことが分かってきました。
 
でもまだまだ私の夢は続いていきます。
 
 
コンステレーションの先生にはセラピー中にいつもキツく言われます。
 
「あなたが今これを手放さなかったら、ずっとこのままで人生を過ごすということですよ!
どうなの?それでいいの!?」
 
そういった現実を突きつけられてはじめて、「嫌です」という言葉が出るという感じ。
 
ときにはそういったキツイ言葉も必要なのかもしれないなと思います。
 
私も見習わなきゃ。
 
 
 
 
でも癒しって、実はそういった努力や遊びのプロセスが醍醐味であり、素晴らしいところなのです。
 
それはきっと変化してきた人にしか分からない感覚といいますか、たとえば、富士山の山頂に登った人にしか見られない景色や感情や感覚ってあると思うのですが、そういったもののような気がします。
 
そこに行かなければ分からないものなのです。
 
 
だから、こういったお仕事をされていかれたい方は、できれば月に1回はスーパービジョンかカウンセリングを受けてくださいね~っと言われているのはそこなんですよね。
 
波動が変わることで環境が変わります。
 
クライアントさんを引き寄せるようになります。
 
お仕事をされていきたい方なら、定期のセッションを受けていただきながら1~2年ぐらいでお仕事ができるようになっていきます。
 
お仕事とは関係なく、心の問題や人間関係を良くしていきたいという場合でもすべて同じです。
 
 
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 

 

恋の矢メルマガやってます(元気になるエネルギーを乗せてお届け中あかねちん

 

クローバー現在のセッションメニュー

 

クローバー11月のスケジュール(通話・対面セッション、講習会など)

 

クローバーホームページはこちらから(メンテナンス中です。お不明な点はメールでお問い合わせください♪)

※どのセッションを受けたらいいのか分からない方は、まずはコンサルテーションからお受けください。

※症状やご希望を書いてお問い合わせいただければワークのご提案ができる場合があります。お気軽に♪

 

ラブメールお申込みはこちらから


ラブメールお問い合わせはプリエール事務局までお気軽にご連絡ください

⇒ キラキラ専用フォームはこちらからキラキラ

(salon.de.priere@gmail.comから着信できるように設定をお願い致します)